【お知らせ】当ブログ「Nomad Diary」はURLを移転しました。

※約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲家・アレンジャーがDAWで効率よく作業するためのテクニック集 10

はじめに プロの作曲家やアレンジャーは、アマチュアと比べて作品を完成させるスピードが速い。良い作品を生み出すために試行錯誤が必要なのはもちろんだが、締め切りがある場合はそちらを優先しなくてはならない。 極端に急ぎの案件だと、24時間以内に1曲分…

原曲に負けていない!優れたカバー曲8つ

多くのカバー曲は、オリジナルには遠く及ばないと考えている。 そんな僕が、良いカバーだなと思ったものを8曲紹介する。原曲をリスペクトしていてたり、純粋にクオリティが高いと思われる作品を中心に選曲した。この中から1曲でも興味を持ってもらえれば幸い…

アーロンチェアを3年使った僕が感じる、5つのメリット

※2019年7月追記: 当記事は、旧モデルについて書かれた記事です。現行のアーロンチェアはモデルチェンジに伴い、値段も上がっています。参考までに。 アーロンチェアのメリット5つ 1. 疲労度が圧倒的に少ない 2. 品質が圧倒的に高い 3. 前傾チルト機能が付い…

iPhone 7でのSuica導入方法と、使ってみて感じた4つのメリット

iPhone 7の目玉機能のひとつとして、Apple Payの実装に伴うSuicaへの対応が挙げられる。 Androidのスマートフォンや過去のフィーチャーフォンにはFelicaチップが搭載されているものが多く、当たり前のようにモバイルSuicaを使うことが可能だった。 電子マネ…